誰が安倍さんを殺したのかという疑問を持つ人もいるよね?

安倍さんの事件を疑問に思う人もいるよね 気楽な話題

安倍さんの事件があって以来、ずっと思っていたことがあります。
誰が安倍さんを殺したのか・・・

でもこういうことは絶対に明らかにならない。

少なくともただの一庶民の私にまともな情報が入ることはないと思っていました。

私は安倍さんが
まちなか真っ昼間に選挙応援の演説中に
打たれてなくなるということに動転し
その時から事件のテレビも見ないし、
安倍さんの写真も見たくないし
安倍さんのサムネイルのついた動画も見れないし
なんの情報も知らないのですが

(情報を求めなければ、自分の周辺は何も変化もなく平穏無事なので
これがまた、気持ちが揺れる原因にもなります)

事件の発生後の世間の流れ(マスコミ報道)がとても奇妙で
なんでこうなるんだ?
おかしすぎるとおもっていました。
筋書きがあるとしか思えない一方通行の流れです。

今の世の中、ネットでは色んな情報が飛び交います。
世間の報道では犯人は特定され、動機も解明され
奈良県警は不手際を謝ったということで
あとは政治と宗教、秋の国葬問題で賑やかに騒ごうとしているようですが

そんなことを信じない私のような人もいると思うのです。

すごく素朴な疑問ですが
なぜあんな手作り銃で
一度に何発か弾が出る作りで
一発目には誰にも当たらず
二発目が暴発もせず無事に打てて
安倍さんにだけ命中できるのか?

競技としての射撃もあるくらい
姿勢も作って訓練しないと銃撃はできなくて
至近距離なら当たると言われても
種子島の火縄銃よりちゃちく見えるあれが
そんなに安全で優秀なら
もっと今までにそのすじの人に活用されていて然るべきだと思うのです。

メディア的には
「犯人は単独犯で捕まりました。動機はこれこれです。」と言われても
「ふ~~ん、そうですか・・・ でも本当はどうなんだろう?」としか思えないでいます。

真相は分からないにせよ、
安倍さんを失ったことでこれから起こることに気持ちを向けていくことで
その未来からわかることがあると思っていました。

つまり、誰が利益を得るのかです。
このことで笑う人が間接的かもしれませんが
望んだ事件のはずです。

動転していた数日は朝起きるたびに
「安倍さんのいない日本に生きて行くんだ」と思いました。

別に私は安倍さんの大ファンでもなんでもないのですが
日本の首相を務めた人が銃撃されてなくなるというのは
平和な日本の一庶民を動転させるに十分な事件だと思います。
清和会というのも命を狙われる対象には思えませんでした。

(そういえば長崎の市長さんが亡くなられたときも動転しました)

安倍さんがまだご存命のとき、
参議院の選挙演説で参政党の赤尾由美さんが

「安倍さんは日本を取り戻すといっておられましたが
あの方は1ミリも日本を取り戻したりしてませんよ」といっていました。

日本の国益を海外に売り渡したというような意味だと思います。
ああ、そうだったんだ、知らなかったと思いました。

同じく参政党の神谷宗幣さんが
「ロシアとも仲良くしないといけない、中国とも仲良くしないといけない。
隣国に敵を作ったら日本は立ち行かない、守れない」といっていました。

この考え方にはそのとおりだなと思いました。
仲良くした上で自国の国益を守らなくてはいけないということです。

安倍さんの襲撃事件の解明には青山繁晴さんが頑張っておられます。

でも、亡くなられてしまったという取り返しにつかない現実に
私は積極的に情報を取ろうという気にはなりませんでした。

警察を相手に戦う あまりにも孤独な戦いと思えました。

原発が爆発して
初めてすべての電源が地下にあったことを知りました。

安倍さんが殺されてしまってから
いかに警護がずさんだったか知りました。

これが日本なのかもしれません。

さて、本題に入ります。長くなってすみません。

田中宇さんのブログです

私はこの人がどんな人なのか知りませんが、
無料のブログは読ませていただいております。

この方の記事を読んで
自分の持っていた疑問のパズルのピースが揃ったと思いました。

私の稚拙な頭では
日本の警察組織より上位の存在を思い至ることはなかったと思います。

マドモアゼル・愛先生が「星読みでは岸田さんの仕事ぶりは悪くないんですよ」
というようなことをおっしゃっていました。
私は電気代もガソリンも次々値上げで
検討するだけで無策の岸田さんが大嫌いでしたが
サハリン2がまだなんとかなっているのが岸田さんのおかげだとしたら
大嫌いでは失礼かもしれないと思いました。
(ドイツはこれからどうなっていくのでしょうね?)

星占いでは「土の時代から風の時代に大きく変化しているんですよ」と
いわれるのですが
目に見える変化ではなく
心や意識のレベルで
私のようなただのおばさん(それ以下です)が
しれ~っと
マスコミではこういうことになっているけど
本当のところはわからないよなあ
説明に納得できないし
世論を誘導するような(自分たちの操作で世論を作ってる)
うさんくささがあるし
ぜんぜん信用できない
むしろマスコミの影響力を受けないように
生きていこうと思っているなんて・・・


で、すでに捕まっている人がいるのに
その人はその人ということでスルーして
勝手に犯人探しをしたり

これってめちゃくちゃ自由ですね。
もう今までの世界は壊れてるのかもしれませんね。

いろんな人が独自の考えを持ってる。
うかつに口には出せないけれど、心のなかでは違うことを思っている。
「頭のおかしい人」呼ばわりされるかもしれないけれど
「頭のおかしいのはどっちだ!」と言いかえしたい強気の人もいるかもしれない。

今の自分の反応、ネットの情報を見ていると
世界はすごく変化してきてると思います。

絵を描きます

タイトルとURLをコピーしました