3月3日は・・・友達のご命日

3月3日は 短い毎日

今日はヒデキを好きだった友達の命日です。
今朝、ヒデキは描けないけど、すずらんだったら掛けると思いました。
すずらんは彼女のハンドルネーム。  
ずっと絵を描いてなくて、人の顔は難しいけれど
すずらんの花だったらなんとかなる。


よし、ついでに、むちゃくちゃ美化したあっちの世界の彼女も描こうと決めました。
あの人、あっちの世界では女神さまクラスになってると思ってるので
もうこの世の制約は全部なくなって、魂だけの世界では大出世して

キラキラになってるはず。


キラキラが描けたかどうかは怪しいけれど
2ヶ月あまりのブランクから、一気に(テキトーに)描いてしまいました・・・
人の顔を書く練習をするはずだったこの1月2月はまるっきりの空白です。


肝心の顔が歪んでいるのはご愛嬌
一発勝負で描きました。
彼女が好きだった、カーリーとか編み込みとかは私の技量では描けません。

さて、こちらは去年の年末に、ぎっくり腰になる前、最後に描いた絵です。
はがきサイズで印刷してこのわんこの飼い主さんに出すつもりでしたが
寝込んでしまい出せずじまいになっています。

こちらは一応頑張って描いております(^^)


3月3日は、でもこの飼い主さんの娘さんが急死された日でもあるんです。
私にとっても、すごく悲しい思い出です。

なんか、2つの絵が3月3日でつながってしまって・・・
残されたご家族にとっては今日という日は悲しい日であることに間違いなく・・・

これも何かの縁と思い、載せてみることにしました。
すずらんの女神は今年最初の私の絵です。
あちらの世界で喜んでくださいましたら
幸いです。
わんこの飼い主の娘さん、どうかお母さまをお守りください。

タイトルとURLをコピーしました