引き続き、立春の一年の目標を考える

シニア世代のデジタルの神絵師になる 短い毎日

デジタルの神絵師になるという一年の目標を昨日から考えてる。
これに「シニア世代の」をくっつけると
めちゃくちゃ行けそうな気がしてきた。

だって、シニアのお絵描きは寂しい限りだもの

デジタルでいざとなると参考になるサイトも動画も見つけにくい。
何も知らないところからのスタートには私のように
あっちこっちを見て道に迷う人がきっといる。
ある程度は系統だったルートがないと自分の描きたい絵にたどり着けない。

ああいう絵(目の大きな女の子のキラキラ絵)が描きたいわけではないから
あの世界で神になるのはさぞ難しいだろうけど
お寒い限りのシニア世界なら

いける!

デジタルで描いた犬の絵

がんばれば、ティーチャーになれる!


だって習い事って結構な金額の受講料とってるんだもの。
そのくせ90分くらいで
そんなの初級の初級じゃん
私には暴利を貪っているようにしか見えない。

小学生や中学生がipadで絵を描いてる時代なんだ

たぶん、今、私がデジタルでりんごの絵を描いたら
自分の下手さに驚いて、挫折する。

りんごの絵は難しいし、デジタルが使いこなせないから
デジタルの欠点しか見えない絵ができると思う。

それは、デジタルの長所がわかってないから

長所がわかれば、きっとりんごも描けるようになると思う。

ずっと昔、デジタルの絵って
パッとしなかった。
でも今は違う。
高齢者は昔のところで止まってる。


今のスキルの習得ができれば・・・
デジタルの王国ができると思う。

タイトルとURLをコピーしました