『あいうえおフォニックス』英語発音

フォニックス 短い毎日

最近、You Tubeで『あいうえおフォニックス』英語発音というのを聞いています。


フォニックスというのがどういうものか、あまり知らないまま
英語の発音を知りたくて検索したらでてきました。
子供向けでもあるので
「これがいいや」ってことで
他のサイトは見比べずに聞き始めました。

今年はすごく暑い夏なので
毎日、生きてるだけで優秀だと思って過ごしていますが
それだけではやはり、くじけそうになるので
なにか楽しみというか、やりがいというか
なにか欲しいなと思って

デジタルお絵かきで英語の動画を見ることも多く
バシャールとかエイブラハムの動画も見るし
「英語がもう少し聞き取れたらいいのにな」と思い始めていました。

聞き取れないのは、自分が発音できないから というのは
何となく、思い当たります。

NHKの大西泰斗先生のラジオ英会話も
なんか聞き取れない・・・という思いがつのっていました。
もう何年か聞いているのに、やっぱりというかますますというか
聞き取れない感が強くて
あかんなあ~~と思っていました。

別のそんなにやる気があるわけではなく
目標があるわけでも
熱意もないのですが

『あいうえおフォニックス』英語発音 自体は面白くて
目からウロコです。

なんにも知らずに英語の勉強?をしてきたんだ、私・・・
すごく遠回りして日本式の英語勉強をどっぷりやってきたんだと

将来のあるお子さんとか若い人
英語に前向きに興味のある方
英語は発音から始めたらいいかもしれません。

老婆心ながら・・・
あまりお金や時間、精神力や努力を使わず
ほどほど英語と付き合っていけたなら
若い人の人生もかわるかもしれません。

こういう言葉がピッタリの年頃になりましたわ。


タイトルとURLをコピーしました