WordPressがあまりにもわからないのでUdemyで勉強することにする

サイトの作り方

レンタルサーバーの宣伝では
簡単にWordPressを設置してサイトができるらしい。

確かにWordPressを入れるところまでは出来ました。

でもそこから先が
めちゃくちゃ難しいじゃありませんか?

私、3年間のサーバー契約したのに もう4ヶ月もすぎるのに
まだ何も出来てない
私、サイトを作れないかも・・・
そんな不安がよぎる毎日

記事が続かなくて更新が止まってる人とか
もしかしたら画面の向こうに
無数にいるんじゃないの?

私の歳(60代)で、WordPressを始めようって人は
いや、私の歳でWordPressがわからないと悩んでる人って
いるのかしら?

私はもしかしたら希少な存在なのかも・・・

あちこちネットで探してわからないことをなんとかしようとするけれど

サイトタブが増えるばかりで
どこのサイトを先生にすればいいかわからない

これって非常に効率が悪い状態に陥ってるのかも?と思いはじめた

勉強する(教えてもらう)のが早いかも?
少なくとも現状の突破口になるよね?

では勉強ってどうするのか、調べました

私のわからないこと全般は
「Webデザイナーになる」というキーワードで

大体収まりがつくということを探し当てました

Udemyって何?

さて勉強するなら
元気な人なら学校に通うというのが
以前なら一番の選択肢かもしれませんが

今やオンラインの時代
オンラインスクールというのがあります
ちょっと授業料を見てみたら
軽く30万!

なるほど・・・

やっぱ するねえ~~~

じゃ、独学するならテキスト本を買えばいいのかな?

本でわかるのかなあ?

というところでUdemyを思い出した

誰かの動画で独学するならUdemyがおすすめというのを聞いた覚えがある・・・

Udemy(ユーデミー)とは、100,000以上の講座があるオンライン学習プラットフォーム。

主に社会人が対象で、教えたい人が講座を開き、学びたい人が学べるサイトです。

だそうです

それで、その日Udemyを開いたら
たまたまセールの日で
24000円の講座が本日24時間限り1600円 となっていて
またまた驚く

急にそんな事言われたって・・・

調べると、月に2回ほどはセールの日があるらしく
じゃ、買うのは今度にすることにして

すぐには決められない性格だもんね

小心者だしねえ~~~

次の日、Udemyには無料講座があることを知る

おお、まずはここからやってみるぞ

神様のお計らいだね!

ということでUdemyの無料講座を聞き始めることにしました

これもね、開けてびっくりの部分があるんだけど
udemy初心者の私にはまだudemyの全容がわかりません

勉強が進んだら続きを報告します

絵を描きます

タイトルとURLをコピーしました